2016年2月17日水曜日

小町リーダー(android版)の使い方

 初期画面には発言小町の主要なカテゴリが表示されています。ここから見たいカテゴリのボタンを押すとカテゴリごとのトピが表示されます。
 この中で「ランダム」ボタンを押すと過去のトピックからランダムに10個のトピックを抽出します。抽出した画面で画面上部の進むボタンや戻るボタンを押すとトピックを再度ランダムに抽出することが可能です。
また、「語句」ボタンは様々な語句に関係が深いトピックを表示します。語句は下部に表示される「<ランダム語句を更新する>」というボタンを押すと語句を抽出し直すことが可能です。

一番右は設定画面です。文字の大きさや並び替えなどの設定をすることができます。

 ボタンを押して自分の見たいジャンルを選択するとそのジャンルごとのトピックが表示されます。表示される順番は初期設定は更新日の新しい順番になっていますが、これは設定画面や上部に表示されているボタンを押すことで変更が可能です。

 見たいトピックを選択すると次の画面に移ります。この画面ではまずトピ主のスレが表示されますが、それに対するレスについては解析が終わってから表示されるシステムとなっています。レスの数が多い場合は解析に時間がかかることもあります。
 解析が終わって表示されるレスは初期設定ではすべてになっていますが、トピ主だけのレスを抽出する「トピ主モード」や、引用レスを中心にレスをまとめた「まとめモード」などに設定から、または下部に表示されるボタンから変更することも可能です。
 引用しているレスにはリンクが設定されており、引用されているレスへ移動するようになっています。そこから元のところに戻りたい場合には下のツールバーの「戻る」ボタンを押してください。特に戻らなくて良い場合には「☓」ボタンを押してください。
 トピ主以外にレスをしている場合にはその文章をすぐ下に表示するように設定してあります。これを解除したい場合には設定から「レスモード」をオフにしてください。
 トピックの一番最後にはレスを解析した後にそのトピックに関係の深いトピックを表示するようになっています。これは文章を解析してトピックを表示するため表示するのに時間がかかる場合があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿